BYOのできるお店 Part1

はじめに

BYO(Bring Your Own)つまりワインの持ち込みのできるお店って素敵ですよね。
自分の好きなワインを仲間たちに紹介できる素晴らしい機会です。
そういった機会を提供してくださるお店が実はたくさんあるので今回は都内でリーズナブルにワインの持ち込みのできるお店を紹介していきたいと思います。
(BYOについて詳しく知りたい方は素敵なシステムBYOとは、何ぞや?をご覧ください)

★王道! 有楽町ワイン倶楽部

東京 有楽町にあるワイン通には超有名どころである有楽町ワイン倶楽部さん。
ワインショップが併設されており好きな200種を超えるワインの中から980円で好みのワインを購入し持ち込める。
座席数も120席とワイン会など人数の多い時にもピッタリのお店です。
お食事もレバーのムースやエビのアヒージョなどからがっつりとしたお肉までワインに合うお料理が充実。
food3
<出典:http://www.yrc-wineclub.com/>

★恵比寿なのに!? 鮭殻荘

おしゃれの街の代表、恵比寿。 実は恵比寿にもワインを非常にリーズナブルに持ち込ませてくれるお店があるのです!
お店の名前からはワインっぽさはそれほど感じないのですがワインに非常にこだわられており、ボトルの取り扱いは150種以上。
お店にも1本999円でワインの持ち込みが可能な恵比寿一のコスパと思えるお店 それが鮭殻荘です。
名前の通りお料理はサーモンが中心なのですがお肉やデザートも充実しておりお味もさすがの恵比寿クオリティで素晴らしいです。
41220040
<出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13170877/>

★青山界隈にも! ダブリュー表参道 ザ セラーグリル

青山にもあるんです、ワインを格安で飲めるお店。
それがダブリュー表参道 ザ セラーグリル
こちらもセラー併設のお店です。お店で販売されているワインは600円で持ち込みが可能という。。。なんと素晴らしい値段設定!
ワインの種類が多いだけでなくワインの勉強を行っている人には必須のシェリーやグラッパなどのお酒も充実。
店内は雰囲気も抜群でこれはいくしかないですね。
w_interior
<出典:http://www.cardenas.co.jp/shop/restaurants/w-omotesando-the-cellar-grill.html/>